読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみ肉

むねにくブログ用

ハァ〜 バッツバッツ

プロレス
(FFは4と10しかやってない)
全日本プロレスにおいて諏訪魔選手が提案した派閥闘争およびそれに伴ってかれが主張した諸々の件に関するぼくの考えをツイートしようとしたら長くなっちゃったのでこっちにはみ出させました。あんま纏まりがないけど……。



派閥闘争の件、論理が破綻している秋山社長と主張の論拠を伴わない金丸選手をのぞけばそういう考え方もあるよねって部分はあると思ってる。

ただたとえば、
コメントが先行しているのはその通りだけどでもこうして各人リアクションくれて流れが生まれるんだから黙っているよりずっとマシだと思う、
とか、

「派閥も世代も集団において自然に生起するのに、派閥闘争がオールドファッションで、かつ、世代闘争がそうでない」は正ではない、
とか、

そもそも諏訪魔選手が発言する要因となった閉塞感について触れてない、
とか、

全部が全部正論ではないし、正論同士でも反目し合うことは珍しくないわけで、その上でどの考えを採用すべきか、各人どこまで譲歩できるか、集団の構成員(=諏訪魔選手)が問題提起した以上はそれを探っていく必要はあるでしょう、というのと、

さらに言えば、諏訪魔選手が発言しなければ得られなかった情報がたくさんあって、それは集団にとって価値のあるものだよね、というのは思ってて、

だから、
今回発言をしたこと、
それと、その内容、
その2点において諏訪魔選手を支持しますというのが特別でもなんでもないただの団体とEvo軍の一ファンであるぼくがこの件について考えたこと(の一部)です。